よくあるご質問

会員登録について

Q. 会員登録は必要ですか
A. HALCA(ハルカ)公式ショップのご利用の際に、会員にご登録いただくと、毎回、ご住所やお電話番号などをご入力いただくことなく、スムーズにご購入いただけます。

Q. 会員登録情報を変更したい
A. お客様のマイページより変更いただけます。

Q. パスワードを忘れました
A. 『パスワードをリセットする』にご登録いただいているメールアドレスをご記入いただくと、ご登録のメールアドレス宛てに、パスワードリセット専用URLが送信されます。メールを受け取ったら、メール本文に記載されたURLからパスワードのリセットをしてください。

Q. 退会したい
A. 退会をご希望のお客様は、こちらのお問合せフォームからご連絡ください。

 




ご注文について

Q. 注文した商品を変更・キャンセルすることはできますか
A. ご注文後の変更やキャンセルをご希望の場合は、こちらのお問合せフォームからご連絡ください。
発送手配に進んだご注文の変更・キャンセルはいたしかねますこと予めご了承ください。発送手配は、混雑状況にもよりますが、お届け予定日の1~4営業日前から行っております。
また、土曜日・日曜日・祝日はお問合せ業務が休業のため、ご注文のキャンセルをいたしかねますことご了承ください。

Q. 時間帯指定はできますか
A. ご注文の際に時間指定はできません。出荷後、配送会社のお問い合わせNoをお伝えしますのでお客様自身で変更の程お願いいたします。

Q. 送料はかかりますか
A. 全国どこでも送料無料でお届けいたします。

Q. 支払方法の種類を教えてください。
A. クレジットカード支払い(一括支払い)、Google Pay、Apple Pay、Amazon Pay、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、au Pay、Paidy(後払い)をご用意しています。

Q. 利用可能なクレジットカードの種類を教えて下さい
A. 以下のクレジットカードが、ご利用いただけます。
《クレジットカード》取扱カード:VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS

Q. カード情報を入力するのが不安です
A. HALCA(ハルカ)公式ショップでは、SSLを利用しており、お客様からお送りいただいた情報はSSLにより暗号化され、保護されています。なおクレジットカード番号及び有効期限は弊社では保管しておりません。

Q. 注文後の確認メールが届きません。
A. ご登録のメールアドレスへ、出荷完了後に「出荷完了メール」を配信しています。もし、受信が確認できない場合は、受信設定の環境をご確認いただいています。HALCA公式ショップからのメールには、「@huit-labo.co.jp」を指定先として設定してください。
なお、ご注文確認メールが届かない場合でも、マイアカウントにご注文商品が反映されている場合は、正常に受付が完了しております。こちらがご確認いただけない場合は、大変お手数ではございますが今一度改めてご注文ください。

Q. 海外への発送は可能ですか
A. 申し訳ございません。HALCA(ハルカ)公式ショップの商品のお届けは日本国内に限らせていただいております。予めご了承ください。

Q. 返品・交換はできますか
A. こちらをご覧ください

Q. 領収書の発行は可能ですか
A. 「運送会社発行の領収書」、「ATMのご利用の控え」、「クレジットカード会社から発行される(請求書)や(明細書)等」が、法的に領収書として認められております。そのため、弊社から領収書は発行しておりませんので予めご了承ください。

Q.ギフト包装は可能ですか
A. ギフト包装は現段階において対応しておりませんので予めご了承ください。

 


 

運営会社について
Q. 運営会社はどこですか
A. 株式会社ユイット・ラボラトリーズが製造販売、当サイトの運営を行っています。株式会社ユイット・ラボラトリーズは株式会社アクシージアの100%子会社です。

Q. 個人情報の取り扱いはどのようになっていますか
A. お客様の個人情報につきましては、「個人情報保護に関するユイット・ラボラトリーズの取り組み」に基づき、適切に取り扱います。

Q. リスブラン化粧品の通販の取り扱いはありますか
A. 申し訳ございません。リスブラン化粧品はカウンセリングによる対面販売を推奨しているため、通信販売は行っておりません。

 



商品について
Q. 商品はどこで作られていますか
A. 一部の商品を除き、山梨県北杜市にある自社工場で製造されています。商品の原料である水は、ミネラルをたっぷり含む「女取水®」を地下200メートルから直接汲み上げ、全製品のベースとして使用しています。

Q. 商品に使用期限はありますか
A. 医薬品医療機器等法では『適切な保存条件のもとで3年以内に品質が変化するおそれのあるものは使用期限の表示を義務づける』とありますが、ユイット・ラボラトリーズの製品は徹底した衛生管理のもとで製造されており、3年以上の品質の安定は自社で確認しているため、使用期限は記載しておりません。ただし、一度開封したものは、外気や手に触れることで品質が変わることがありますので、開封後3ヶ月程度を目安にできるだけ早めに使い切ることをおすすめしています。外箱やパウチ裏面にロット番号を印字しています。数字は製造年月ではなく販売期限を表しています。

Q. 保管方法を教えて下さい
A. 温度変化が少なく直射日光のあたらない、常温の場所に保管するようにしてください。使い切ることをおすすめしています。

Q. 動物実験はしていますか
A. 動物実験を一切行っていません。今後も動物実験を行いません。